2020年3月10日(火)~3月12日(木)
武蔵野大学 有明キャンパス

要旨の投稿

2019年12月5日(木)14:00 から 2020年1月10日(金)14:00 までの間に要旨原稿を提出して頂きます。
要旨投稿を終了しました。なお、1月15日(水)14:00 から 1月17日(金)14:00 までを追加期間とし、要旨投稿システムを再稼働させます。

必ず上記の要旨投稿期間内に要旨を投稿して下さい。期間内に要旨を投稿されない演題については、講演要旨集に発表題目・発表者名・ヘッダー・フッターのみの入った白紙ページを挿入しますので、ご了承ください。
ただし、追加期間中に要旨が投稿・修正された発表は、学生優秀発表の審査対象からは除外されますので、ご注意下さい。

>> 要旨投稿ページ(要旨投稿は終了しました)

要旨の作成

発表要旨原稿は テンプレート をダウンロードし、下記およびテンプレートに記載された要旨の作成要項を参考にして作成してください。

参加者には、すべての発表の要旨が収録された要旨集(完全版)を研究発表会開催の1週間前に電子データで提供します。また、研究発表会終了後には、一般公開が希望された要旨が収録された要旨集(一般公開版)をウェブサイト上で公開します。

要旨原稿のうち本文は必ずA4サイズの2ページ以内で完結するように作成してください。要旨集(印刷版)に掲載されるのは、こちらの2ページになります。ただし、3ページ目以降にSupporting Information(SI)として発表に関する追加情報を記述することができます。SIを含む要旨原稿は、電子版の要旨集にのみ掲載されます。ダブルエントリーの場合は、1つの要旨の投稿となります。 ダブルエントリーの場合は、1つの要旨の投稿となります。

発表者が要旨原稿をPDF形式ファイルに変換し、要旨投稿ページからアップロードしてください。また、PDFファイル作成時にはフォントを埋め込み、セキュリティを設定しないでください。PDFファイルは最大3MBまでです。

PDFファイルの作成方法によっては、要旨中の図表が不明瞭になることがあります。アップロードする前に作成したPDFファイルを画面上に表示し、図表が鮮明であるかどうか確認してください。

要旨投稿前に、必ず要旨の著作権、知的財産等の取り扱いをご確認下さい。

>> 日本LCA学会研究発表会 要旨のテンプレート
>> 日本LCA学会研究発表会 要旨の著作権、知的財産等の取り扱いについて


過去の講演要旨

日本LCA学会研究発表会の過去(第1回~第14回)の講演要旨集を公開しております。
↑page top